2017年5月の定点観測

東日本大震災から6年2ヵ月が経過しました。

5月に入ってから気温が一気に上がりましたね。連休があり、気温が下がる日もあり、体調管理に気をつけたい季節です。

 

さて、4月の末にかさ上げ地に第一号の店舗として「アバッセたかた」が開業しました!オープンの日から4/30日までは協働センターのスタッフも、NPO仲間と一緒ににぎわいづくりに貢献しようとイベントをさせていただきました。 

沢山の人が来店していて、開業を待望していた人も多かったのではと思います。

 

お隣に整備された「まちなか広場」も子どもたちの遊ぶ楽しそうな声が響いていて、こういう場所を子どもたちも待っていたんだと改めて思いました。

 

整備中の図書館ができるのが待ち遠しいですね。