2017年4月の定点観測

 協働センターが今年の3月末まで事務局を務めていた復興まちづくりのネットワーク「陸前高田市まちづくりプラットフォーム」では、毎月11日の月命日に市内の復興状況や変わりゆく風景を撮影し、「定点観測」というコーナー名でfacebookにアルバムを投稿していました。

 

まちづくりプラットフォームは形を変え、情報の発信も終了することになりましたが、定点観測は市内外の方から毎月楽しみにしていただきましたので、今月からは協働センターのfacebookページでこのコーナーを引き継ぐことになりました。 

毎月、市内の様子を、復興事業の進捗だけではなく四季折々の風景も織り交ぜて皆様にお届けしたいと思います。

 

今日はあいにくの雨ですが、4月に入ってから暖かい日もあり、春らしい息吹を感じられる写真も多く撮影できました。毎月変わる高田の風景の記録を、ぜひご覧ください。